こんこんこん

気楽に書いてます。

本や雑誌には書かれていない!理由を予防する3つの生活習慣とは?

どうもスミマセン。ワタクシが産婦人科医師にならなかったから不足しているのですね。ホント政府って少子化対策しようとしないよなあ。移民を進めるためにわざとやってるとしか思えない。政府や地方自治体は、本当に少子化に対し、本気で考えているのか?と言いたい。子ども手当てなど下らんばら撒きして、パチ屋が儲かるだけではないか?まずはインフラありき。産婦人科医師、託児所の充実を図るべき。その前に、安定的な収入のある雇用を確保すべき。

お産難民」「出産難民」という言葉を聞いたことがあるでしょうか
北海道の東にある根室市。人口3万人近いが,産婦人科医は事実上ゼロ。市立病院に産婦人科はあるが,週に2度くらい非常勤医師が来るだけ。という数年前の状況だったが,今も変わらないらしい・・・。2人目、3人目で増えてってもいいよね。産科だけじゃないですよね救急病院の小児科もだんだん減ってて「大きな町の救急病院に統合されました」という事例が増えています政府も少子化対策するなら保育園増やすとかだけでなく町の産科・小児科医の福利厚生をよくするとかの対策が必要ですよね